« NEWSとお問い合わせの多い事項をQ&Aにまとめました | トップページ | NEWS と お願い »

2011年5月 2日 (月)

NEWS

マイ箸プロジェクト詳細は4月18日ブログをご覧ください

NEWS

マイ箸プロジェクト先発の「浜松チーム」 お箸袋250!

詳細は浜松チームM様のブログへGO

第一次募集先発の浜松チームで募集していましたハンドメイドのお箸袋は
なんと…
250セットに達しました
短期間の募集にもかかわらず、沢山の方にご協力いただきました。
(こちらのブログ経由で先発チームに参加していただいた方も、ありがとうございました)

埼玉チーム5月6日から受け付け開始になります。
どうぞ皆さまよろしくお願いします。

また、作っていただいたお箸袋の数にかかわらず、お手元に1膳でも未使用のお箸がございましたら、合わせてご寄付いただけると助かります

ニュースの続きとお願いは↓↓続きを読むをクリック☆

マイ箸袋プロジェクトご参加の皆さまへ…

※第二次募集のお知らせと追加物資募集のお願い※

詳細はGW明けに改めましてブログ内でアナウンスいたしますが、現地では引き続きお箸のニーズが高いため、マイ箸プロジェクトは第二次募集を行う事になりました
今のところ、募集期間は5月23日から3週間くらいで予定しております。
ハンドメイドのお箸袋にメッセージをセットして被災地に贈る、プロジェクトの内容は全く同じです。

また、第二次募集ではマイ箸プロジェクトのハンドメイドのお箸袋やお箸をお送りいただく時に、お箸関係以外の支援物資の募集のお声をかけさせていただく予定です。

追加の募集物資になる予定のエコバック&布トート軽くて丈夫なものであればハンドメイド大歓迎ですのでお箸袋作り飽きてしまった方は、こちらでご参加いただければと思います。(エコバックへのメッセージ添付は強制ではございませんが、お気持ちがあればそっと忍ばせていただくのも素敵なサプライズだと思います

エコバックは避難所の方々は身の回りの物をちょこっと入れて持ち歩くのに重宝しているそうです。
また、被害が少なかった個人商店が再開するにあたり、レジ袋が無いという事態になっているそうで、そこでレジ袋の代わりにエコバックを配布していただき、自宅避難者の皆さまに再利用していただくという使われ方もしています。
成人が使って大きすぎず小さすぎず、軽くて使わない時は半分に畳んでしまえるようなものをお願いします。

« NEWSとお問い合わせの多い事項をQ&Aにまとめました | トップページ | NEWS と お願い »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>ちびこさま
発送のご連絡ありがとうございました。到着の折にはメールにてご連絡いたしますね。

本日、ヤマト運輸にて発送しました。

伝票番号…3466-0744-9215

明日到着の予定です。よろしくお願いいたします。

>R様 
お箸&メッセージありがとうございます。差出人の所に小さく(R)とハンドルを書いていただくと助かります! エコバックですが5/23より、3週間受付期間があります。(6/17最終締切くらい)箸袋と同時進行で募集になります。どうぞよろしくお願いいたします。

お箸を10膳、明日送ろうと思います。
メッセージも、20枚書けそうですので一緒にお送りします。

マイバックをこれから作ろうと思いますが、締め切りはいつまででしょうか?
よろしくお願い。

>けいこ様
さきほど、私の別のアドレスから送信してみました。gmailを使っていたので、ドメインでブロックさせてしまうことがあるようです。ご確認ください☆

ふたたびおじゃまします。
すぐにメールを送っていただいてありがとうございます。

ですが、実はまだ受信出来ていません。
私がアドレスを書き間違ったか、
ブロックされてしまったか、なのかもしれません。

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、
もう一度だけお願い出来ないでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

もし、それでも受信出来なかった場合は、
今回の募集には間に合わないかもしれませんが、
”メールを送信”のところからお送り出来る他の方法を誰かに相談してみます。

メッセージや袋についても、少しずつ考えてみます。


なるほど〜。メッセージ悩んでいたので、とても参考になりますflair
もう十分頑張ってらっしゃる方達に「頑張って」って言えないし、とか。

宛先も、もし余ったら他の被災地へ行けるように「東北の」としたほうが良いのか?
とも思いましたが、受け取る方達により身近に感じて頂けるよう「岩手の」と書くことにしました。
ありがとうございました。

今日から荷受け開始ですねdash大変でしょうが頑張って下さい!
たくさんの思いが東北の皆さんに届きますようにshine

>けいこ様 先ほどご案内のメールをお送りいたしました。お箸ご提供ありがとうございます。ぜひメッセージも同封ください☆

>さんたろう様
うーん…私もかなり迷うところがあります。(参考程度でお願いします)
今回の配布は岩手の避難所ですので、「岩手の」と入れていただいても構いません。広く言えば、「東北の」や「被災地の」という書き方もOKですよね。

メッセージについては…何パターンか書いてみましたが、その一つを紹介してみます。

我が家の子供たちに協力してもらったものは、4歳の子供が絵をかいて、1年生の息子が「とうほくだいすき」と書きました。(1年生なので、それ以上のひらがなが書けず 笑)そこに私が「一日も早い復興をお祈りしています」と書いてみました。
最後は「埼玉 ◎◎」と書きましたが、これはなんとなく全国から届けられたものだとわかったら、少しサプライズが大きくなるかなと勝手に想像しまして書きました。(みんなで「どこからだった?」とか避難所のみなさん同士見せ合ったりしたら空気が和むかな、と)
数が多くなってきて、メッセージ作成がおいつかなくなってきた(汗)ので、「美味しく召し上がってください。少しでもお力がつきますように」という文字だけパターンもあります。

ほんと、参考までに…どうぞ

手元に今、購入して未開封の箸が10膳あり、
まずは、これだけをお送りさせていただきたいと思っております。

左下の”メールの送信”からメールをお送り出来なかったもので、
こちらからでお願いいたします。

袋の方は、長期的には頑張ってみようとおもいます。
よろしくお願いいたします。

一応Q&Aは見たのですが、誰かが同じような質問をしていたらすいません。

お箸袋は出来たのですが、メッセージカードを前に手が止まってしまってますcoldsweats01
ベターな書き方について、教えて下さい。
送る先がある程度分かっている場合
宛名的な部分「岩手の方」とか自分の名前とかも書いた方がいいものなのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/39832272

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS:

« NEWSとお問い合わせの多い事項をQ&Aにまとめました | トップページ | NEWS と お願い »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ