« 第一次発送完了のご報告と二次募集について補足 | トップページ | NEWS »

2011年5月19日 (木)

募集アイテム追加のお知らせ

初めていらしてくださった方へ。

マイ箸プロジェクト、詳細は4/18ブログ
第二次募集については5/9ブログ5/15ブログをご覧ください。

浜松チームM様のブログ http://breath-mind-keepbalance.blogspot.com/
一気に更新です。野田村の仮設住宅事情他、現在岩手県で募集されている物資のまとめなど詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。 ※5/22追記

NEWS

本日、昨日5/18に枚箸セット&エコバック、マグカップ到着とのこと、
久慈のT様より連絡。

「すごい量~しかもひとつひとつにコメントが全部入っているなんてっ!
皆様には本当に感謝です」

この後、久慈を南下しまして、避難所へ届けられますが、
そこから先はまた後日、ご報告いたします。

※久慈のT様より新アイテム募集の依頼がありました※

以下、送られてきましたメールのコピペです。↓↓↓

野田村の仮設住宅へ移り住んだ方々からリクエストがあったのですが、
なんとなく、マイ箸プロジェクトの皆様へのリクエストにしてはちょっと…
かといって、私には作れませんが‥

「枕カバー」
枕は仮設住宅にお布団と共にセットされておりましたが、
ついている枕カバーが…びっくりするほど薄い。

バスタオルをかけるとか?
しかし、かけるバスタオルが余分にない。

それでも良いよ、作ってあげるよ!と、言ってくださる方がいらっしゃいましたら
サイズは45㎝×65㎝(仕上がりサイズです)で、お願いします。
数は、100以上は必要
かと

↑↑↑以上コピぺ↑↑↑

という訳で…枕カバーの追加募集をいたします。

岩手県の場合、北から順番に復興が進んできておりますので、
現在久慈から一つ南下した野田村で仮設住宅入居が始まり、
住民より枕カバーのリクエストがでたという事は、
順次ほかの市町村でも需要が
大きく伸びるアイテムと予想されますので、こちらは特に締め切りは設けず
当分募集
という形にしたいと思います。
(100という目標数字は野田村限定となります)

マイ箸の第二次に合わせていただいても構いませんし、そのあとでもOKです。
随時受付し、ある程度の数がまとまった段階でどんどん発送していきます。

現在募集しているアイテムをまとめました↓↓↓続きを読むをクリック

現在募集しているアイテムまとめ

(1)お箸、お箸袋…(ハンドメイド、既製品可ですが、必ずメッセージを入れてください

募集期間~第二次募集 5/23-6/13消印有効
引き続き需要があるため、さらに第三次と第四次と募集は続きます。
アナウンス大、
相当個数が必要ですので、ブログなどでご紹介いただけると助かります。
中にセットするお箸は常に不足気味です。

(2)エコバック、トート類…(ハンドメイド、既製品も可、メッセージは自由です)

募集期間~第二次募集 5/23-6/13消印有効
引き続きの需要があるため、さらに第三次でも募集予定です。
アナウンス大、相当個数が必要ですので、ブログなどでご紹介いただけると助かります。

(3)枕カバー…(ハンドメイド、既製品も可。仮設住宅で使っていただきます。強制ではありませんが、お箸と同様、新生活のスタートなので一言メッセージやお手紙を入れていただけると素敵な贈り物になると思います)

募集期間~5/23より当分募集。他の締め切りに合わせた発送で構いません。
アナウンス大。ブログなどでご紹介いただけると助かります。

サイズ45㎝×65㎝(既製品の枕カバーでよくあるサイズです。枕の実寸は43*63)。形はお任せします。紐で結ぶタイプ、筒状のもの、片方口が開いているタイプ、なんでもかまいません

(4)シュシュなどのヘアアクセサリー(女子中高生向け)

これのみ、贈り先が宮城県東松島市になります。(集荷は埼玉ベースです)
募集期間~第二次募集 5/23-6/13消印有効。

100-150個くらいの募集です。個数オーバーした分は対象とする年齢層を上げ、同じ東松島市の必要としている髪の長い女性に贈られます。量産の必要はありません。
単発の企画となりますので小アナウンス。お箸袋やトートの端切れで、余力のある方がいらっしゃいましたら、お願いします。
「マイ箸プロジェクト有志:女の子を笑顔にし隊」より。というタグを当方で準備しております。すべてのヘアアクセサリーにタグをつけ贈ります。

« 第一次発送完了のご報告と二次募集について補足 | トップページ | NEWS »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

あやこさま
コメントありがとうございました。先ほどご案内のメールを発射いたしました。不着の場合は別のアドレスより再度送信いたしますので、お手数ですが再度コメント欄よりご連絡ください♪ よろしくお願いします。

友達からこのプロジェクト聞きました。
是非参加したいと思いますので送り先を教えてください。
尚、出かける都合上今週末に送りますのでよろしくお願い致します。

>なちママ様
参加表明ありがとうございました。ただ今ご案内のメールを発射いたしましたので、よろしくお願いいたします!

お箸とお箸袋プロジェクトに参加させて頂きたいのですが。
送付先をお知らせ下さい。
お箸袋は40枚程度縫い終わっています。
なおミシンの調子が悪く、縫い目等があまり綺麗ではありませんが大丈夫ですか?
私があまり裁縫に慣れていないせいもあると想うのですが・・・。
とりあえずご連絡を頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。

>けいこ様
適度な大きさのものであれば、中に銀のシートが張ってあるタイプの物でも大丈夫だと思います。
よろしくお願いいたします。

>こばやし様
ありがとうございます。お箸も一緒にご用意していただける場合、作っていただいた箸袋に直接メッセージと一緒にセットして閉じてしまってください。
開かなくても、お箸とメッセージの紙の感触があれば、こちらでは開かないでおります。
エコバックも大変助かります。
送り先は、この後すぐメールにてご案内します。よろしくお願いいたします。

ボランティアプラットフォームで拝見しました。前回は悩んでいるうちに締め切り日が来てしまいました。宮城在住の友人も、ゴミ減量に悩んでいるようです。マイ箸ステキですね。不器用なのですが、下手の横好きで参加させて頂けると幸いです。箸は袋にセットせず別にし、袋にはメッセージのみでOKですか?こちらでセットしても良ければ、少しお手伝いになるかな?と思ったのですが…。あとエコバックが何枚か作ってあります。送り先はどちらが良いでしょう?ブログの読み落としなどあり、ご迷惑おかけしますが、ご連絡頂けますか?お願いします。

管理人さま
第一次発送、ありがとうございました。

二次にむけて、バッグ類について質問です。
保冷バッグは、一緒にお送りしてもいいですか?
未使用の保冷バッグ(アルミシートが裏打ちしてある簡易的なもの)が
大小いくつかあります。

>ren様 参加表明ありがとうございました。先ほどご案内のメールを発射しました。お仲間が増えてうれしいです! どうぞよろしくお願いいたします。

マイ箸プロジェクトに参加したいので
送り先のご住所を教えてください。
よろしくお願いします。

>てらさき様  ご協力ありがとうございます! 少々サイズが大きいので作業が大変かと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

ボランティアプラットフォームの第一弾で参加させていただきました。第2弾にもぜひ参加させてください。枕カバーにも挑戦してみます!

>フレアハート様
45*65サイズは仕上がりサイズとのことです。(後ほど本文にも補足を入れておきます)
仮設住宅とセットで配布された寝具ということですが、
他にも必要な物資が沢山あるはずなのに、住民からわざわざリクエストが出るという事は
よほどの粗悪品だったのかしら?と思ってしまいます。

ボランティアプラットホーム…使いにくくなりました。
私もコメントするのに、毎回メールによる本人確認のURLを踏まなければならず。

製作物が増えてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

枕カバー、え?こんなに大きいの?!!(゚ロ゚屮)屮と、チェックしてみたら、
こんなに大きいんですねぇ( ̄ロ ̄lll)
布、あるかしら?

ボランティアプラットフォームで募集をかけたら早いのでは?とも思うのですが、
なんか使い勝手悪くなりましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
荒らしを防ぐためなのでしょうが、
私を含め、皆が皆、利用法を熟知しているわけではないので、
入り口で二の足踏みそうになっているのではと思います~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ともあれ被災地の皆さまの安らかな眠りのために、
よし、これからチクチクしますφ(・ω・ )チクチク

>みっちー様 ご連絡ありがとうございました。先ほどご案内のメールを発射しました。
お仲間が増えてうれしいです! よろしくお願いいたします。

HIROさんより、「マイ箸袋」の話を聞いて、私も参加してみたいな~って思いました。
ヘヤーアクセサリーや枕カバーなど合わせて送ることは可能ですか?
いろいろ、作ってみたいんですが、どちらにお送りしたらいいのでしょう?

>まろ様
一度に募集をかけられず、皆様には心苦しく思っております…
ジャストのタイミングで現地が一番欲しいと思っているものをお届けしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
パッチワークの枕カバーなんてすごく素敵ですね。
私もまずは試作品から作ってみます(*^_^*)

枕カバー・・・二次募集には間に合いそうにないけど・・・頑張ってみますね。

いただきもので細長い端切れがありますが・・・それを縫い合わせて・・・flair
今のが落ち着いたら、まず、試作を作ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/40053708

この記事へのトラックバック一覧です: 募集アイテム追加のお知らせ:

« 第一次発送完了のご報告と二次募集について補足 | トップページ | NEWS »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ