« NEWS ; 蜂屋さん餃子炊き出しin女川 | トップページ | NEWS と石巻復興市ボランティアツアーレポート »

2011年6月28日 (火)

NEWS: 野田村より…

第三次募集の詳細は 6/21ブログをご覧ください(クリックしてジャンプ)。

第三次募集受付は7/1~13日 です。

F0238398_13551649

NEWS: 野田村通信ブログで、第二次でお贈りしたマイバックのご紹介をしていただきました。

野田村通信ブログ6/27 ←クリックしてジャンプ

第二次募集でお贈りしましたハンドメイドバックの一部は久慈のT様より、野田村の商工会議所に届けられ、そこで現在配布されている模様です。
野田村の商工会議所も先月からやっと機能し始めたとのこと。

メッセージ入りは、やはりどこでも大変喜んでいただけているようで、ものを送るだけの支援物資ではなく、「心のこもった贈り物届ける」というスタンスで、皆様にご協力いただいて、本当によかったと思っています。
気持ちはしっかり届いていますよ!

F0238398_13551693_2

マイバックの他、第二次でご寄附いただいたボールペン、ポケットティッシュ、卓上カレンダー、手帳なども野田村の商工会議所にて配布されています。
野田村の商工会議所には、仮設へ移られた方々が「これが欲しい」「あれが必要」といったオーダーカードを持っていらっしゃり、それがまとめられ“募集物資”として、全国へお声がかかっているようです。
野田村で欲しいと声が上がった物資は、かならず数週間後、野田村より南のエリアでも需要があるとのこと。

NEWS: 蜂屋食品(株)様の餃子炊き出し第二弾

チャリティーボックス第二弾の収益による炊き出し第二弾は、7月1日に宮城県多賀城市に決定したそうです。今までマイ箸が活動していないエリアばかりに赴いてくださってますね…。
残りのお箸の配布、どうぞよろしくお願いします!
また後日レポートしてくださるそうです。

« NEWS ; 蜂屋さん餃子炊き出しin女川 | トップページ | NEWS と石巻復興市ボランティアツアーレポート »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

群馬県たかはし様

園芸用の竹っぽい支柱ですよね?
私も、近所のホームセンターを見たのですが100センチがなかったこと、
(90と、120センチはありました)
ニトリとあまり値段が変わらなかったこと(10円差くらい)、
支柱の周りがビニールだったこと(ニトリのはスチールみたいな素材)、
園芸コーナー屋外にあったためちょっと埃っぽかったため
普通の暖簾ポールの方がいいかなと思いました。

まだ少し時間があるので、もう少し探してみますね。

こんにちは。
暖簾のポールって緑色じゃだめですか?
突っ張らなくていいなら、園芸用のポールが安いんですよ。
実家で園芸用ポールを使ってるのを見たので一応ご参考まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/40585404

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS: 野田村より…:

« NEWS ; 蜂屋さん餃子炊き出しin女川 | トップページ | NEWS と石巻復興市ボランティアツアーレポート »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ