« NEWS | トップページ | NEWS: 野田村より… »

2011年6月27日 (月)

NEWS ; 蜂屋さん餃子炊き出しin女川

第三次募集の詳細は 6/21ブログをご覧ください(クリックしてジャンプ)。

第三次募集受付は7/1~13日 です。

※お問い合わせの多い、「子供用サプライズバック」について※

子供用のサプライズバックでもいいでしょうか?というお問い合わせが多いので、こちらに書いておきます。
「子供用」と大きくアナウンスしてしまうと、どうしても子供用ばかり集まってしまう傾向があるため、マイ箸プロジェクトでは特に「子供用を」とはアナウンスしていません。
…が、子供向けの生地やお子さん向けと付箋を貼ってくださったものは、大人用とは分けて発送しています。
被災地は少子高齢化の進む地域ですので、年齢の比率としては成人9:子供1とイメージしてください。
お手持ちの生地で、お子さん向けのものがあれば、お子さん用を作っていただいても大丈夫です。きっちりお贈りしています。

サプライズバックの場合、キャラクターの生地などで「明らかに子供向けのバック」の場合、中身はお子さん向けのものをチョイスしていただいても構いません(この場合はエコバックの形よりも、お子さんが使いやすい形の方が使いやすくていいと思います。また発送時、一言子供向けである旨をお知らせいただけると助かります)。

わざわざ生地を購入してくださる場合は、大人も子供も無難にもてるような色柄をチョイスしてくださるよう、お願いいたします。

NEWS 餃子の蜂屋さん 6/25 マイ箸とともに女川へ炊き出しに行かれました!

詳細は 蜂屋さんブログ「女川へ炊き出しへ行ってきました」をご覧ください(クリックでジャンプ)

今回、蜂屋さんが炊き出しへ行かれたのは宮城県の女川第3小学校(すでに廃校)。
40数名が今も避難所生活をされています。また近隣には町、県の支援を受けずに独自で避難所を立ち上げている場所が2か所あり、そちらにもアツアツの餃子をお届けされたようです。

O0800060011315531200

震災以後、肉類はほとんど入ってこず、餃子は(当然)震災以来だったそうです。そこにはちやの餃子ですから…それはそれは美味しかったことでしょう。
餃子を焼くにおい。
私なら匂いで2杯ご飯が食べられそうです。

O0640048011315572667

今回の炊き出しは、6/15からはじまった「被災地応援チャリティーボックス第2弾」の売り上げからの1回目の炊き出しとなりました。
ご存じの方も多いと思いますが、蜂屋さんはインターネット通販でチャリティーボックスが60箱売れる毎に、480個の餃子を持って炊き出しへ行かれ、焼きたてのアツアツの餃子を届けていらっしゃいます。

110627_121137

ちなみに…チャリティーBOX第二弾の中身は…

蜂屋さん定番の餃子 2箱

まんまるもちもち水餃子 2箱

焼き小龍包 2箱   です。

地元の大きな被災を免れた企業が、こうした活動を積極的にされて、現地で新しい雇用を生み(震災以来新しい従業員を雇った企業なんて、そう多くないと思います。)、これは被災地の商業の復興の形として、素晴らしいアイディアだと思っています。

美味しい餃子とマイ箸のコラボ、のニュースでした。

※詳しくは 
蜂屋さんのブログ、女川炊き出し報告ページをご覧ください!

本日、蜂屋食品(株)様より、マイ箸プロジェクト宛てに
わざわざお礼のメールをいただきましたので、ご紹介いたします。↓↓↓

マイ箸プロジェクト様 お世話になっております、蜂屋食品です。
この度は、マイ箸&マイ箸袋を頂戴致しまして、誠に有難うございました!! 
一昨日、餃子の炊き出しで宮城県女川町に行って参りました。
マイ箸&マイ箸袋、ものすごく喜んで頂きました!!!
ものすごく、でございます!!
ブログに掲載させて頂きました。
http://ameblo.jp/hachiya-foods/ 
御蔭さまにて本当に有難うございました!!!
今回100名弱でしたので、残りは弊社にて大切に保管させて頂いております。
次の炊き出し場所にお届けさせて頂きます。 宜しくお願い致します。
この度は、本当に有難うございました!!!
取り急ぎ御礼申し上げます。

蜂屋食品株式会社 蜂屋和彦

« NEWS | トップページ | NEWS: 野田村より… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はちやさまの炊き出し、ものすごく喜んで頂けたようで
コラボ大成功、作った側としても甲斐があったというものです(T∧T)ク〜
はちやさまも隙間を突くように避難所を回られておられるようで
本当にありがたい事です(-人-)カミサマホトケサマハチヤサマ〜

ところで25日付けの群馬のたかはしさまのコメントにあった
手拭いの被りものに興味があります。
手拭いの在庫があるので活用できたら好いなぁと思いまして。
参考サイト等があればありがたいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/40569386

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS ; 蜂屋さん餃子炊き出しin女川:

« NEWS | トップページ | NEWS: 野田村より… »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ