« 速報:東松島元気フェスタ 中継 | トップページ | 8/20 ありがとう東松島元気フェスタ 続き »

2011年8月23日 (火)

8/20ありがとう東松島元気フェスタのご報告

8/1 管理人のGmailまでメールをくださった「こてり様」。
返信でメールを発射しましたが、ユーザーアンノウンで戻ってきてしまいます。
(当方の別アドレスより、再送しましたがそちらも戻ってきてしまいます。)

恐れ入りますが、アドレスを再度ご確認の上(プロクシ使用か転送されていらっしゃいませんか?)メールをもう一度送っていただくか、こちらのブログのコメント欄にアドレスを入力してコメントを残してください。よろしくお願いいたします。

現在第四次募集受付期間中です

募集受付期間: 8/22ー8/27消印有効(発送は8/31を予定)
募集アイテム:一言でも構いませんので必ずメッセージをつけてください。

****************************************

8/20 ありがとう東松島元気フェスタにてサプライズバック(第三次募集アイテムのバックのうち東松島市へお贈りした285セット)が配布されました。

313513_208866532505213_1000014560_2当日は心配していた雨も降らず、過ごしやすいお天気(東松島市の皆さんと、復興に携わったすべての人が気合で雨雲を吹き飛ばしたのだと思います)で、延べ20,000人もの方が来場、大変盛況のうちに終了することができました。

夜のHANABI Project も最高の賑わいで、ほぼ目標どおり約10,000発の花火をあげることができたそうです。ユーストリームで花火中継をご覧になれた方はいらっしゃいますか? ユーストリームの生中継を見ながら、ソーシャルストリームでのコメントが会場のメインステージにプロジェクターで写し出され、全国のネットで中継を見ている人と会場が繋がった素敵な空間になりました。

309969_197530586976120_1807247119_5当日の夕方のニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、3.11は東松島の基地を離れていたために難を逃れたブルーインパルス6機がアクロバット飛行を披露。基地は今も滑走路が使えないため、この日は三沢基地(青森県)から飛び立ち、震災犠牲者への慰霊の意味も込めて、一糸乱れぬ飛行を繰り広げ、住民らは「久しぶりの雄姿に元気づけられた」と空を見上げていたとのこと。
(是非下記リンクから音を楽しんでください)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205830.html 
(フジ動画ニュースです。)

http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20110820_0047 
(日テレNEWS24動画です)
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/20110821t15003.htm 
(河北新報社 記事のみ)

マイ箸プロジェクトは地元の協力者TM様とお仲間にご協力いただき、USAから参加のカエルプロジェクト様と一緒のブースで第三次に皆様が製作してくださったサプライズバック(285セット)で参加いたしました。
お祭り開始は15時でしたが、1時間後にはすべてのサプライズバックが皆様の腕の中へ納まり(あっという間とのことです)ました。
その場で早速使ってくださる方も多かったそうで…届いたお写真にご自分の作られたバックが写っている方もいらっしゃるかしら!?

Dsc04616_1Dsc04619_1_2

Dsc04619_1

Dsc04620_1

Dsc04622_1

Dsc04623_1_2早速使いまーす!

お写真の続きは

↓↓↓続きを見る↓↓↓をクリック

Dsc04625_1_2

Dsc04627_1_4ブログの容量上、これ以上1日でUPできませんので、追加のお写真は明日のブログでUPいたします♪

 

「中は開けないで選んでくださいね~」「どれにしようかしら」「あ、これは団扇入りだわ…(みえちゃってます 笑)」「この柄も素敵、この形もいい…(すみません、おひとりおひとつです^_^;)」

 

« 速報:東松島元気フェスタ 中継 | トップページ | 8/20 ありがとう東松島元気フェスタ 続き »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/41319784

この記事へのトラックバック一覧です: 8/20ありがとう東松島元気フェスタのご報告:

« 速報:東松島元気フェスタ 中継 | トップページ | 8/20 ありがとう東松島元気フェスタ 続き »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ