« 第四次募集受付終了:ありがとうございました | トップページ | 大船渡からお礼状が届きました »

2011年9月 3日 (土)

発送状況&お知らせ

[発送の遅れについてのお知らせ]

96826098_org 
前回のブログで一部発送が遅れる件をお知らせしましたが
暖簾150枚につきましては…

 ●50枚(粘着フック&ポールセット)
→8/31 岩手へ発送済み
●30枚(粘着フック&ポールセット)
→9/3 東松島市へ発送予定
(台風の状況により遅れが生じる可能性あります)

発送完了しました! ※9/3記事修正

 ▲70枚(粘着フックの不足分の店頭引き渡しが9/8になりました)→9/8 発送予定

 となります。

多めに買いすぎても無駄になるため、様子を見ながらこまめに発注しておりましたが、後半の暖簾の数がグングン伸び、締め切って数が確定した時には、季節外製品扱いで品薄となっていました。

 発送が予定より遅れたことをお詫びいたします。

 また、エプロン(20が岩手、34が東松島)、エコバック(115枚が岩手。※114でしたが、数のキリが悪いため1枚作って足しました。)は発送完了しています。

 

そのほか、お預かりした寝茣蓙、イージーパンツ、おまけ各種も発送完了しております。

◆◆◆第一次~第四次のまとめ◆◆◆

のべ参加人数:516名(お箸のみの提供者を含め)
※手芸サークルなど団体でご参加くださった方々を含めると600名を超える参加者様となりました。

 参加地域:南は沖縄県宜野湾市、北は北海道網走市。海外はチェコの日本人女子会がご参加くださいました。

 贈ったマイ箸→合計5024セット ※これに加え、たつみや様から1743セットのご寄附をいただきました。岩手直送分で当方に数をご連絡いただかなかった方の分は含まれません。

 贈ったバック類→1470 ※岩手直送分で当方に枚数をご連絡いただいた分を含む

 贈った暖簾→235枚(ポールと粘着フックも同数づつ) 

 贈った枕カバー→248枚 ※岩手直送分で当方に枚数をご連絡いただいた分を含む

 贈ったマグカップ→464個 ※岩手直送分で当方に枚数をご連絡いただいた分を含む

 贈ったヘアアクセサリー→580点

その他、巾着などの袋物、衣類、文具、座布団カバー、帽子、タオル類、靴下、医薬品、コーヒー、ハーブティーなどのし好品、せんす、団扇、マスコットやストラップ、手帳、カレンダー、ポケットティッシュケース、財布などなど、すべて被災地へ贈らせていただきました。

「ひとり1つ、5人あつまれば5つ」
「0は何も生まないけれど、1は集まれば10にも100にもなる無限の数字」
「心をこめたプレゼントを贈ろう」
の3つの合言葉で4月中旬からスタートしたプロジェクトですが、今回の第4次を持ちまして定期的な募集が終了となります。

ご協力いただいたすべての皆様に、あらためて…
ありがとうございました (ノω・、)


皆様と知り合えたことは私の人生の宝物です

 感謝!

 **************************************

 さて…次回のブログからはブログのデザインもリニューアルし、一足お先に「クリスマス企画」「新年企画」に進んでいきたいと思います。(デザイン変わりすぎでびっくりしないでくださいね)

募集決定している「子ども用マスク」は500枚を目標にしています。東松島市の幼稚園(250人・一人2枚づつセットで)へプレゼントする予定ですが、枚数オーバーした分は岩手へお贈りしますので、大募集となる予定です。是非ご協力ください。

 

« 第四次募集受付終了:ありがとうございました | トップページ | 大船渡からお礼状が届きました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>フレアハート様
指人形の件、先ほどメール発射いたしました。よろしくお願いいたします♪

ガーゼマスク、Wガーゼのハンドメイドだと、洗濯してもシワシワヨレヨレになりにくく
とても丈夫なんだそうですよ~。
毎年使い捨て愛用していましたが、
今年は私も自分用にも作ってみようかなと思っています。

管理人さま、取りまとめご苦労様でしたheart01

こうして数字になると、本当に皆さまの頑張り様が伝わってきますhappy01
本当に、私こそ参画できてありがたかったですhappy02

指人形も参画したいので、ご連絡お待ちしてますgood

子ども用マスク…はミシンを修理しないと、さすがに無理かbearing
以前お願いしていたミシン屋さんが廃業してしまったので、
新しい業者の選択に二の足踏んでるところですが、思い切らねばな~coldsweats01

>群馬県たかはし様
>ちびこ様
先ほど指人形の件でご案内のメールを発射いたしました。
よろしくお願いいたします♪

おはようございます。
のべ数、すごいですね。膨大な枚数・個数の仕分け・発注・発送、お疲れ様でした。

プロジェクトに参加して良かったことは、近所の子どもも巻き込んでのメッセージカード作り。
自分たちにもできるボランティアがあると、嬉しかったようです。

次はクリスマス・お正月ですね。
週末、サンタ靴下を息子と試作。
「200円分のお菓子、入らないねえ」
駄菓子セットか箱菓子2個か決まったら作ろう・・・。


フェルト指人形、お手伝いしま~す。

指人形お手伝いしますよー!!

>まろ様
>>日本全国で、ミシンが走り続けましたねぇ
走りましたねぇ!! カタカタ、チクチク…
私、ミシンの音ってこんなに優しい心地よい音って初めてわかりました。
私は、子どもの通園バック製作も逃げてたような人でしたから
普段は「裁縫やだなぁ」と思いながら無理やり作っていたから
いい音でなかったんですね。
またどうぞよろしくお願いいたします。

>ふみ様
ありがとうございます。
こちらこそ、皆様の想いのつまったハンドメイドをお届けする役目をさせていただいて感謝です。
まもなく半年になりますが、気持ちは今も東北の皆様の方へ向かっていると
また次回の企画でメッセージとして発信できたらなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

>群馬県たかはし様
第一次を締め切った時にも…正直「ぶっ飛んだ」のですが、始動時は本当に
こんなに大きな数を動かすプロジェクトになるとは思っておりませんでした。
ひとえにお支えくださった皆様のあったかいお気持ちのおかげです。
どうぞ次回もよろしくお願いいたします。

>千葉のたんぽぽ様
暖簾などは布地も沢山使いますし、節電の夏の暑さの中でアイロンかけに長い生地の縫製は
かなり大変な作業だから、そんなに集まらないかな、と予測しておりましたが、
なんのなんの、いい意味で「読みが外れ」ました(笑)
子ども用のマスクは市販の物でもOKです。どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************

つぶやき欄でひっそり募集しておりますが、フェルトまたは編み物でできた「指人形」(6.5センチくらいの子供の指用)の製作をご協力いただける方を募集しております。
クリスマス企画の時に岩手県の野田村の保育所(3か所150名)へプレゼントするお品です。
おひとり10体目安で、あと5名ほどお手伝いくださると助かります。詳細はメールにてお送りいたしますので、お力貸してくださる方は管理人までメールをお願いします。(次回の募集の時に当方へ送っていただければOK]です。)

また、次回は福島へ「クリスマスカード」のお届けを予定しております。
可愛いカードはテーブルや棚にちょこっと飾っておきたくなりますよね♪
イラストやクラフトが得意な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

本当にお疲れ様です!
管理人さんは締め切ってみないと数がわからないので、大変ですよね。いつも締め切り間際に送ってしまってすみません!
クリスマス&新年企画、楽しみにしています。
子供用のマスクは市販のものでもかまいませんか? かわいい柄のを見つけたらちょこちょこ買いためておいたり、白無地ならなにか手仕事でワンポイントつけてみようかなと思っています。

こんにちは。
すごい数の品物が被災地に届いたんですね。
その中では僅かですが、私の気持ちも一緒に届けてもらえたのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。お疲れ様でした。
冬のプレゼント企画にも参加したいです。またよろしくお願いしますm(__)m


ほぉ~んとうに、お疲れ様でした!
読んでてジーンとなってしまいました(苦笑)

毎回、数は作れませんでしたが、このプロジェクトに参加させて頂けて嬉しかったですし、ブログがUPさせる度に、震災について、人とのつながりについて色々考えさせられる機会となりました。
支援のカタチは変化し続けると思いますが、ニーズがある限りはお手伝いさせて頂きたいと思ってますので…今後とも宜しくお願い致します。。。

震災以降、季節の移り変わりと共にお箸に始まりのれんに至るまでの4ヶ月間は、大変な作業だったと思います。
お疲れさまでした。
日本全国で、ミシンが走り続けましたねぇ。

約600分の1として、このプロジェクトに参加させていただ感動と、
インターネットのつながりの温かさと偉大さを感じました。

次のクリスマスブレゼントもアイデアが続出で、楽しませてもらってます。
また参加させてください。

ブログの更新・発送完了、重ね重ねお疲れさまでした。

被災地の復興と原発被害が一日でも早く収束する事をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/41474889

この記事へのトラックバック一覧です: 発送状況&お知らせ:

« 第四次募集受付終了:ありがとうございました | トップページ | 大船渡からお礼状が届きました »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ