« 毛糸単品募集のお知らせと女川マフラー企画のご報告(11/7追記あり) | トップページ | ただ今仕分け中です »

2011年11月17日 (木)

アイテム受付開始しました

「クリスマス&新年の縁起物企画」の受付期間です

アイテム受付期間:11/17~25日の消印有効 発送は11/30を予定

募集アイテム詳細は→10/17のブログをご覧ください。

(1)クリスマスムードが楽しめるグッズ メッセージ付き
(2)クリスマスカード 
(3)(新年)の縁起物 メッセージ付き ※選んだモチーフの意味も書き添えてください。
(4)子供向けサンタの靴下 メッセージをつける場合は簡単にひらがなでお願いします
(5)子供向けガーゼのマスク ※大募集です<(_ _)>
(6)子供向けハンドメイドのおもちゃ
(7)防寒グッズ
 メッセージ付き。基本的にはハンドメイド。新品、新古品の既製品もOK
(8)ご婦人方の冬のお楽しみセット 
  ※作り方や完成したアイテムの写真などを添えて、
  開封しなくてパッと見で何を作るセットかわかるようセットにしてください
(9)のれん メッセージつき
(10)切手、書き損じの葉書 ※少額で結構です。お気持ちだけ…
(11)毛糸(極太・超極太 極細・超極細(モヘア)) ※そのほかの太さの毛糸は一度ご連絡ください。「素材支援」としてお送りするよう手配しております。

ラッピング用のPPフィルム(色んなサイズOK)、開封済みの物でも構いません、お手持ちの物で不要なものがありましたらご寄附ください。

到着日中に受取確認のメールを送信しておりますが、一人で荷受けしておりますため締切間際は若干作業が遅れがちになる場合もございます。子供達が留守の時間帯と深夜作業がメインになりますのでご連絡が半日~1日遅れる場合がございますが、必ずすべての方に受取確認のご連絡をしております。事前にメールアドレスをご連絡いただいていない方は、アドレスを書いていただけると大変助かります。(アドレスのない場合、お葉書でご連絡をしております。)

■(10)切手、書き損じの葉書について■

50円程度で構いません。(書き損じの葉書は当方で切手に替えます)使い道は…(1)送料 (2)暖簾にセットする伸縮式ポールの購入代金 (3)過剰分は切手と普通葉書にかえて、「文通プロジェクト」の東松島市の爺ちゃま婆ちゃまにお届けします。 場合により、お楽しみセットの不足備品(綴じ針、鍵編みなど)の購入に利用させていただく可能性もあります。後日、明細をUPいたします。

■(8)の冬のお楽しみセットについて■

前回のブログでも少し触れましたが、「冬のお楽しみセット」には仮設に籠りがちになる冬場、少しでも趣味を楽しんでいただいて気晴らしになれば…という表の目的のほか、裏の目的があります。

クリスマスシーズン。
『冬のお楽しみセット』を受け取った方が、
これを作ってクリスマスに誰かにプレゼントしよう。そう思って作ってくださって、実際に誰かにプレゼントしてくれたら…この企画は大成功です
岩手のT様が、震災以来誰かに何かをしてもらうことが当たり前になってきてしまっている一部の人たちが、自発的に
「今度は自分が誰かのためにやろう」と思う事、これが大事だと思う、とおっしゃっています。

贅沢なプレゼントはできないけれど、受け取った毛糸でご主人にマフラーを編んでプレゼントしたり、フェルトセットでマスコットを作ってお孫さんにプレゼントしたり。
完成したアイテムを受け取った方が笑顔になる。
そんな笑顔の連鎖反応が起きればいいなと思います。
12月、誰かに何かをプレゼントしたくなる季節。今までハンドメイドに縁遠かった人も「やってみようか」と思うチャンスです。わからなければお隣近所の上手な方が先生になったり。お姑さんがお嫁さんの先生になったり!? お母さんが娘さんにお裁縫を教えるチャンスかもしれません。そんなコミュニケーションツールにもなる事を祈っています。

Simgp17181埼玉県のW様より

(6)子供用ハンドメイドのおもちゃ
恐竜の指人形セットのお写真が届きました。
フェルトの指人形は赤ちゃんから小学校低学年くらいまで広い年齢層で遊べるおもちゃ。

男の子向けのおもちゃが少なそうだから…と男の子好みの恐竜チームを作ってくださいました。

同じくW様より…

Simgp17081
(4)子供向けサンタの靴下

サンタの靴下はそれ自体がオーナメントにもなり、マスコットのお家になったり、お布団になったりします。クリスマスの衣装を着けたマスコットが可愛い!

*********************************************************

*happy-time*様より、可愛いフェルトのサンドイッチ型紙の使用許可をいただきました♪
先日、*happy-time*様よりメールにてご連絡をいただきました。
T様が型紙の使用許可の問い合わせを*happy-time*様にしてくださったところからご縁があり、お楽しみセットにも幼稚園向けのおもちゃにも、どうぞお使いくださいとお話をいただきました。また、この型紙を使ったフェルトのサンドイッチは義捐金集めのバザーなどにもご利用いただけるとのことです。(*happy-time*様、T様、ありがとうございました)

型紙のDLはこちらから→*happy-time*様ブログのTOP 

マイ箸プロジェクトをご紹介くださったブログはこちら 

« 毛糸単品募集のお知らせと女川マフラー企画のご報告(11/7追記あり) | トップページ | ただ今仕分け中です »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>千葉イノウエ様

発送のご連絡ありがとうございました。
また到着の折、メールにてご連絡いたしますね。

こんにちは。
千葉のイノウエです。
パソコンを買い替えたのですが、アドレスをメモしたはずなのに見当たりません^^;

送付先は伝票を取ってありましたので、本日送ります。

マスク40枚
(中10枚・大30枚)

ギフト用ビニール袋(使いかけですが・・)80円切手3枚を同封します。

よろしくお願いします。

>ぱんだねこ様
ご連絡ありがとうございました。
先ほどご案内のメールを発射いたしました。
万が一不着の場合はコメント欄より再度ご連絡ください。
(当方フリーメールのため、時々自動的に迷惑メールとして処理されている場合がありますので、不着の場合、いとど迷惑メールトレイを見てみてください)
どうぞよろしくお願いいたします

管理人様

毛糸やクリスマスグッズを送らせていただきたいと思います。
送り先を教えていただけないでしょうか。
11/25までに送付できるように、荷造り頑張りたいと思います。

毛糸は少し使いかけのものもあるのですが、同梱しても大丈夫でしょうか?

>群馬県たかはし様
発送のご連絡ありがとうございました。
到着の折、またメールいたしますね。

今日宅急便で送ります。よろしくお願いします。

>まろ様
はい、もう私、かなり楽しみながら仕分けをしています。
本当は皆様からのアイテム全部ご紹介したいところですが、
今は開封仕分けで手一杯(T_T)
余裕があるときはどんどん」ご紹介したいと思います。

>くま様
ありがとうございます。
この企画がいろんな意味で成功するよう祈っています。
ハンドメイドの楽しさ、嬉しさ、どんどん連鎖していくように!

誰かのために作ってプレゼント、素敵ですね!
編み物とは別に 誰でも作れるキットを作りますね♡
受付日ギリギリになるかも。
ご了承くださいマセ。

届くものの作品アップ、見てても楽しいです。
みなさんお上手ね~present
heart04アイデアもいっぱい。
みなさんの作品を集めて、展覧会が出来そう♪

楽しんで作業できて、時々見入ってしまいませんか~?

私も追い込んで・・・scissors頑張らなきゃ(*^m^)

>みこやん様
ご連絡ありがとうございまhした。
先ほどご案内のメールを発射いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

子供用マスクを30枚ほど作成しました。
送付させていただきたいので、送り先をお教えいただけると幸いです。
マスクは一応、個包装しておいてあります。

それでは、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/43040801

この記事へのトラックバック一覧です: アイテム受付開始しました:

« 毛糸単品募集のお知らせと女川マフラー企画のご報告(11/7追記あり) | トップページ | ただ今仕分け中です »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ