« 野田村にて… | トップページ | 今年最後のレポートです »

2011年12月26日 (月)

東松島市へお届け

12月13~18日と、東松島市のTM様がマイ箸グッズをお届けしてくださいました。

002

001

先日はTMさまのお父様が、保育所にマスクを配布してくださったのですが、子供向け飴ちゃん入りサンタ靴下や、子供用ハンドメイドおもちゃを矢本西保育所へお届けくださいました。

続いてマンモス仮設のひびき団地仮設へ、お楽しみグッズと新年の縁起物をお届けしながら、主にご高齢の方が暮らす仮設住宅を廻り、お声掛け。集会所の一斉配布ではわからない個人個人の表情や健康状態まで気を遣いながら一軒ずつ廻られます。

003

005

その人の「心の健康状態」まで知るためには、トークが必要になりますが、「お楽しみグッズ」はそのトークのきっかけにもなります。004_2

そして最後は鳴瀬幼稚園へ残りのマスクセットをお届け。006_2

お仕事の合間をぬって、配達に行って下さったTM様。どうもありがとうございました。

というわけで、本日のご報告でした。

次回の報告もお楽しみに!

« 野田村にて… | トップページ | 今年最後のレポートです »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>みうら様
どうぞよろしくお願いいたします。
最近はなかなかリアルな情報が入ってきません…

また被災地に入っていますので、終了したらレポートしますね。

その節は大変お世話になりました。
みうら様、是非ボランティアのレポートをマイ箸で掲載させてください。

マグカップなどをどかんと送ったみうらです。
私もボランティアとして参加して宮城県取り扱いの支援物資の配送業務をやってきました。
東松島のひびき工業団地仮設住宅にも配布に行きましたよ。
年明けにまた行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/43518304

この記事へのトラックバック一覧です: 東松島市へお届け:

« 野田村にて… | トップページ | 今年最後のレポートです »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ