« 女川クリスマス会のレポート | トップページ | 最終回は2段階方式の募集:先発でお雛様募集します!(1/13追記あり) »

2012年1月10日 (火)

お葉書とお写真が届きました

12/30のブログでご報告しました、岩手のS様がお届けくださったあったかグッズ。
お届け先の
宮城県本吉郡南三陸町「平成の森テニスコート仮設住宅」自治会代表の
W様より、マイ箸プロジェクト宛てにお葉書をいただきましたので
皆様とシェアしたいと思います。

Image_1そしてもうひとつ、宮城県東松島市のTM様の所に矢元西保育所の子供達からサンタの靴下とクリスマスグッズのお礼のカードが届いたという事で、写メが届きましたのでシェアさせていただきます。

___3

(すみませんいただいた画像が小さくてあまりきれいにご覧いただけないようです…)

下の写真はみんなそれぞれに受け取ったサンタの靴下を持ってくれています。

__higashimatushima01

さて、そろそろ次回最終回の募集要項をまとめなくてはいけない時期になってまいりました。以前から予告しておりました通り、「種+お手紙(お手紙と言ってもいつもより少し長めのメッセージです)」が決定しているということで、ご準備いただければと思います。

しばしば現地入りされている方に相談したところ、「お野菜やお花は、好きな人は本当に好きみたいです。仮設住宅でも家の周りにプランタをいっぱい置いて育ててる人たちもいます。お野菜は、特に夏野菜は東北でも育てやすいから人気だと聞きました」とのこと。

種の種類ですが、今の所以下のような種類のものを考えています。
 
 
  野菜の種、夏のグリーンカーテン用の種、ハーブの種、
  お花の種
(手入れに酷く手間や知識が必要な物は避けて)
尚、球根や苗は募集から発送、配布までの間の管理が難しいためご遠慮いただきます。

ここで少し考えたいことが…

「種+手紙」単品でお贈りするのはマイ箸としてはなんとなく寂しい。

という事で、入れ物になる何かを作っていただき…と考えております。
このあたり、もう少しリサーチをして正式に告知したいと思います。

(1月末から順次募集アイテムの要項をUPしていき、2月下旬に受付、3月上旬に配布というスケジュールの予定でおります。)

またクリスマス企画の時にご寄附いただいた1932円分の切手ですが、こちらは次回の企画の送料として使わせていただくことにいたしました。繰り越し、という事でご了承いただければと思います。


Gazo



___2


« 女川クリスマス会のレポート | トップページ | 最終回は2段階方式の募集:先発でお雛様募集します!(1/13追記あり) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/43689289

この記事へのトラックバック一覧です: お葉書とお写真が届きました:

« 女川クリスマス会のレポート | トップページ | 最終回は2段階方式の募集:先発でお雛様募集します!(1/13追記あり) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ