« デコ素材募集のお知らせです | トップページ | ワークショップ無事終了、ご協力ありがとうございました »

2013年6月 6日 (木)

素材のご提供ありがとうございました

なかなか更新が進まないマイ箸プロジェクトのブログにもかかわらず、
気にかけて覗いてくださり、
素材募集のお呼びかけにご協力いただき
ありがとうございました。


こうしてまだ「自分たちができる事をできる範囲で」続けられているのも
今も三陸も気にかけてくださっている皆様のおかげです。

2013060613110000_1ヨーヨーキルト、リボンモチーフ、ビーズ、アクリルストーン、樹脂デコパーツ、ボタン、変わりボタン、ビーズ、トーションレース、レースモチーフ、フェルトの飾り物、スパンコール、ラメグリッター、お花のモチーフ等々…グルーガンとボンドのご提供もいただきました。

レースモチーフを編んでくださった方、羊毛フェルトを丸めてくださった方(結構難しいんですよね、真ん丸って)、樹脂粘土でデコパーツを手作りしてくださった方、卵のあきパックをお花モチーフにしてくださった方などなど…素材自体をご自分で手作りしてくださった方も多く、もう、びっくりするくらいオリジナリティに溢れている素材ばかりでした。

不思議なことに何か特定のパーツに偏る事もなく、色んなタイプの~ナチュラル系、ファンシー系、キラキラゴージャス系などジャンルも見事にバラバラ。
これはきっと作業するより、「どんなのがあるのー!?」って感じで
ワイワイキャーキャーしているうちに時間になってしまうんじゃないかしら、
なんて思いながら仕分けをしていました。

2013060613110000_2_2さて、その女川・桐ケ崎仮設住宅ワークショップは

「キラキラ写真立てとお茶っこ飲み」

6/15(土)13:00~19:00頃
 

行われることになりました。

前回のおちゃっこ隊さんの訪問時、お酒が入ると、普段はあまり顔を出してくれないオヤジさん達も沢山でてきてくれるそうで、今回はワークショップの後は「おちゃっこ」だけでなく、ちょこっとお酒も入れてワイワイやるそうです。その場でチェキで写真を撮って、出来上がったフレームに入れて持ち帰っていただく、そんな計画だそうです。

また、おちゃっこ隊さんから報告をいただけると思いますので、当ブログでもご紹介していきたいと思います。

皆様のご協力に感謝です。

当日お天気が良いことを祈っています!

Image_5_2

« デコ素材募集のお知らせです | トップページ | ワークショップ無事終了、ご協力ありがとうございました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

仕分け作業お疲れさま~。
どんなのが出来るかな~?楽しみですね。(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/51933557

この記事へのトラックバック一覧です: 素材のご提供ありがとうございました:

« デコ素材募集のお知らせです | トップページ | ワークショップ無事終了、ご協力ありがとうございました »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ