« クリスマスマーケット作り手さん募集 | トップページ | クリスマスマーケット終了!ありがとうございました。 »

2013年11月14日 (木)

おっちゃっこ隊クリスマスマーケット詳細

木枯らし一号も吹き、いよいよ本格的に冬がやってまいりました。
季節の変わり目、体調を崩される方も多いようですが、皆様お元気でお過ごしですか?

前回、当ブログで協力をお呼びかけしました
「おちゃっこ隊」さんのクリスマスマーケットの詳細がUPされましたので
お知らせします。(↑クリックするとおちゃっこ隊さんのブログにリンクします)

おちゃっこ隊のクリスマスマーケット

場所:赤坂のフレンチ食堂 カンティーヌ・アリバブの店頭(外...

http://r.gnavi.co.jp/p753600/

(最寄駅は溜池山王。六本木一丁目や赤坂からも歩けます。)

11月27日(水) 18:30~21:00頃
11月28日(木) 18:30~21:00頃
11月29日(金) 11:30~17:00頃
※水曜日と木曜日は夜、金曜日は日中の開催ですので、時間にご注意ください。
※アイテムが売り切れた場合には、時間を繰り上げての終了となります。

お近くの方は是非お立ち寄りください♪

Photo←新潟県O様作。
羊毛フェルトのオーナメント。
同じ大きさに丸めるのが難しかったそうです。
私も来年こそは羊毛フェルトに挑戦したい!
ありがとうございます。

今回のお呼びかけでマイ箸プロジェクトからは14名の有志が協力のお返事をくださったわけですが、滅多にUPすることのない休眠状態の当ブログを今もチェックしてくださってる=三陸を忘れないでいてくださってることだと思うとちょっと胸が熱くなってしまったりします。

おちゃっこ隊さんのブログにも書いてありましたが、この先高台に移転するまで何年かかるかわからない状況に今も沢山の人たちがいて、小さな仮設住宅で息苦しい生活をしていらっしゃいます。
おちゃっこ隊さんの活動は、決して一方的な善意の押し付けではありません。
集落と連携をとりながら楽しい話題や人が集まる機会、コミュニケーションの場を持つお手伝いをされている活動は、女川桐ケ崎の人たちに愛され信頼されているのがよく伝わってきます。

支援のかたちは変わりましたが、今もこうして何らかの方法で三陸のお手伝いができ、
マイ箸プロジェクトに人が集まってくださったことを大変嬉しく思います。

Bxeid5rcmaaddj6←埼玉県T様
北欧の絵本からこっそり抜け出してきたようなキャラクターのフェルトオーナメント。ありがとうございます。

Takahashi←群馬県T様
フェルトのオーナメント、毛糸のソックスに編みぐるみが顔を出してる飾り物などなど、色々な種類の作品を作ってくださったT様。

おちゃっこ隊のY様も届いた作品の写真を撮ってブログにあげてくださるようなので、楽しみにしていてください♪

« クリスマスマーケット作り手さん募集 | トップページ | クリスマスマーケット終了!ありがとうございました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497248/53931524

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃっこ隊クリスマスマーケット詳細:

« クリスマスマーケット作り手さん募集 | トップページ | クリスマスマーケット終了!ありがとうございました。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ