« 2013年12月 | トップページ | 2015年10月 »

2014年10月

2014年10月15日 (水)

おちゃっこ隊クリスマスマーケット2014のお知らせ

10614400_10204563389467081_83056624

■2014おちゃっこ隊クリスマスマーケット@赤坂2014のお知らせ■

マイ箸Pで後方支援させていただいているおちゃっこ隊は、今も
震災後女川桐ケ崎仮設で活動を続けています。
昨年は久しぶりに休眠中のマイ箸ブログを動かし(…って今年も約一年ぶりなんですが)
お声掛けさせていただき、沢山お手伝いをいただきました。

今年もまたおちゃっこ隊さんが来年の活動資金稼ぎのための
ハンドメイドクリスマスマーケットを開きます。
作り手さんはもちろん、売り子さん、買い手さん大募集。

ご参加いただける方は当ブログ管理人もしくは、
昨年ご参加された方は、おちゃっこ隊のメグさんまでご連絡くださいませ。
(昨年ご参加いただいた方の所にはメグさんから直接、
お声がけのメールが行きます)

 おちゃっこ隊活動報告HPhttp://ociacco.blog.fc2.com/

※FBユーザーはメンバーのみ閲覧可能のおちゃっこ隊FBがございます。
活動の詳細や女川の復興状況など詳しく報告されていますので
メンバー申請してみてください。

◎クリスマスマーケット◎

日程:11月27日(木)〜28日(金)2日間...
時間:11時頃〜19時頃
  場所:カンティーヌ・アリバブの店頭
(最寄駅:溜池山王/赤坂)
※ 去年同様、ガラス職人の方との共同出店。

◎目的
おちゃっこ隊の活動費を集めるため

◎アイテムの募集について
募集アイテム:手作りのクリスマスグッズ(オーナメント、ミニツリー、リースなど)
  締切り:11月14日(金)必着

※ 募集締切りは、準備の都合上11月14日(金)とさせていただいています。この日程が難しい場合はご相談ください。
※ 送り先はメグ宛でお願いします。住所は参加表明頂いた方に個別にご連絡させていただきます。
※ 恐れ入りますが、材料費・発送費等はご負担をお願いいたします。
※ 売上げのうち、マーケット開催にかかった諸経費を除いた全額を、おちゃっこ隊の今後の活動費用として大切に使わせていただきます。

☆去年のメモ☆
アイテムとしては、オフィスのデスクに飾れるような手の平サイズの小さな飾り、オーナメント、布ツリーが人気でした。モチーフとしては意外にもハートが結構好まれていました。OLさんも多かったので、もしかするとあまりクリスマスっぽすぎるものよりも、バッグに付けたりと普段使いできるものがよいのかもしれませんね。でも逆に男性にはオーソドックスなクリスマスな感じがうけました。人によっても好みが全く違って、売れ行きの系統をまとめるのは難しいのですが、今回は種類もたくさんあったので選んでもらえる感じがよかったみたいです。

************************************************************************

★テトままさんのクリスマス企画のご紹介

マイ箸Pの立ち上げ当初からお手伝いくださっているテトままさん。
マイ箸のモットー「細く、長く、自分のできる範囲で」を継承し、
形にしていくプロジェクトを立ち上げています。

今年のクリスマスに向けて新しい形のハンドメイド支援を始められました。
http://blogs.yahoo.co.jp/teto_08_07/38861946.html

こちらも現在作り手さんを大募集中。
ご興味のある方は上記ブログをご覧になりテトままさんに連絡願います。

« 2013年12月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ